オオサンショウウオの日常

出産、育児、他愛無い日々の備忘録

産後の抜け毛と産後の増毛の話。

f:id:o-sansyouuo:20191209123052p:plain

やぁこんにちは。

最近夜泣きがひどくなっちゃってなかなかの寝不足です。

てか虎太郎の場合、夜泣きってゆうより夜喋りなんやけども。

2時間寝て、起きて1時間くらい大きな声で喋って、

また2時間寝て1時間喋ってを繰り返しております。

まさに反復マシンガントーク(?)

 

でね?

わたくしこう見えても

(どう見えた)

これまで産後の抜け毛とか無くてな、

これ抜けへんパターンやわーって思っててんやん?

 

 

なんか最近めっちゃ抜けてきてんけども。

 

産後4ヶ月にして突如抜け出してんけども。

 

そして髪の抜け毛とは裏腹に

なぜが指の毛が異様に濃くなる。

 

なにごとーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

ウオ多毛女子やからさ、髪の毛に関しては

なんぼ抜けてくれてもかまへんねやんか?

なんなら抜けて丁度良くなる可能性すらある。

 

でも問題はこの

ごんぶとのゆびげちゃん

 

 

みんな指毛ってさ、もはや産毛やん?

オノマトペで言ったら「フッサフッサ」やん?

 (基本はみんな「ツルツル」なのかね?)

 

だがしかーーーーーーし、

 

今現在のウオの指毛をオノマトペでゆうと

「シャキーン」やねん。

 

 

毛の一本一本が

「僕はここにいるよー!」

って主張してる。

主張すること林の如し。

 

 

やっぱな、産後って体のシステムがバグってるんやろなー。

 

どうせならもっと意味のある増毛、

意味のある抜け毛をお願いしたかったぜ。

  

 

ま、ウオ永久脱毛してるねんけどな。

(永久とは)

 

産後は永久の概念さえ覆してしまう模様。

 

やっぱ人間を1人体内で作り上げるんやから

それこそ科学では説明出来ない何かが起こっているんだろう。

(生命の誕生についてはおそらく科学でも証明されてるのやけども)

 

 

でな。

引き続き髪の毛事情やねんけどな、

 

産後の美容院行ってきました。パチパチ

 

 

おそらく抜け抜けと毛が抜けて美容師さん大変やったろうな。

こんなことならもうちょい前に行っときゃよかった。

はずかち。

 

 

産後ってやっぱり、

髪のお手入れするくらいやったら寝てやんよ~。って感じやん。

(そんなことない?)

 

 

パーマ当ててやったぜ。

 

 

これは本当におすすめ。

 

小さい子いると、髪引っ張ったりがあるからさ、

思い切ってショートにするか、

常に髪の毛を結んどくかの二択やん?

※本当のおしゃれさんはもっと選択肢があると思うが

 

でもパーマあてることによって

おしゃんなアレンジ風アップが5秒で出来ます。

 

 

それはそれは友達の結婚式とかも

わざわざセット行かんでも良いくらいの仕上がりですとも!

パーマさまさま!

 

あとさ、虎太郎が泣いてたりすると

抱っこ紐を装着してお出かけの用意するねんけど、

髪の毛のセットする時、抱っこ紐しながらやったら

コテとかアイロンとかは流石に危なくて使われへんやん?

でもパーマはムースとか水さえありゃ

安全にセット出来るからその点でもだいぶ優秀。

 

ちなみに抱っこ紐して日よけ付けたら

虎太郎の顔を守れるからちょっとした化粧も出来る。

 

つまり着替えさえしてしまえば

化粧も髪の毛セットもすべて抱っこ紐装備したまま出来る。

え、最強ちゃう?

しかもそのまま寝てくれるっていうボーナスポイントも有り。

 

なんか抜け毛の話関係なくなっちゃってるぅー(タイトルの意味)

 

パーマのヘアアレンジとか

抱っこ紐装備しながらお化粧するスタイルとかも

上手くまとめてお届け出来るようになりたい。

基本的に目次とか使うんは必須やんな?

もっとブログの書き方お勉強しよっと!!!

 

 

おしまい